髪質改善トリートメント・ビータークリームでヘッドスパ

越谷市、レイクタウンの完全予約制美容室、アム・ヘアアトリエです。

ある日の週末、我が家に保育園のお友達が遊びに来ました。

そこでお友達のママさんにビータークリームの髪質改善トリートメントテストをお願いしたところ、快く受けていただきましたので、その結果をお伝えいたします。

 

まずは施術前のBefore写真。

もともとヘアカラーやストレートパーマ等もしておらず、そこまでのダメージ毛ではありませんでしたが、セニングによる過度な毛量調整により、毛先が収まりにくいという状態でした。

 

まずはシャンプー。

当店のシャンプー剤は「amatora社」の「クゥオヘアバス」という、シリコンフリー、パラベン(防腐剤)フリー、合成着色剤フリーのアミノ酸系の洗浄成分を配合したものを使用します。

amatora クゥオについてはこちらをご参照ください。

しっかりシャンプーをした後に、髪質改善トリートメント「ビータークリーム」を髪全体に塗布し、全体に均一に行き渡るように目の荒いクシを使用して全体をなじませます。

その後、頭皮をゆっくりとほぐすようにヘッドスパマッサージ。

当店ではすべての施術にこのヘッドマッサージを行いますが、時間はそんなに長く行いません。約5分間のショートヘッドスパになります。

ヘッドスパによって、髪だけでなく頭皮にもビータークリームが行き渡り、髪と同時に頭皮環境の改善も促します。

マッサージが終わったらしっかりと流します。

ダメージが強い髪の場合は、この後にもう一度「amatora社」のヘアマスクを塗布します。

その後しっかりとタオルで水分を拭き取り、ドライ。

 

ちなみにドライに使用するドライヤーも、「リュミエリーナ」の「レプロナイザー4D」を使用しています。

レプロナイザー4Dについてはこちらをご参照ください。

そしてブローなし、ハンドドライのみで仕上げたAfterがこちら。

今回はテストで行ったため、カットなどはしておりません。

ですが毛先の収まりもだいぶ改善しました。

そして何よりこの天使の輪。ツヤも手触りもかなり良くなりました。

 

インスタグラムでは動画でご覧いただけます。

ただトリートメント として使用するだけでもこんなに変わります。

さらにカラーやストレートなどの施術の際には、薬剤に添加することで剤によるダメージの軽減とトリートメントの浸透を促し、持続させることでどんどん髪質が変わってきます。

ビータークリームはご自宅でシャンプーまたはトリートメントの代わりとしてもご使用いただけます。

シャンプーの代わりというのは、ビータークリーム自体に洗浄効果もあり、ワックスやスプレーなど落ちにくいスタイリング剤を使用していなければ、ビータークリームだけでシャンプーをしなくても大丈夫だからです。

ただ泡立ちはしないので、「泡がないとシャンプーした気にならない」という方は、軽くシャンプーをしてからビータークリームを塗布していただいても構いません。

 

ビータークリームはネットでもご購入いただけます。

ビータークリームのご購入はこちら

なお、当店をご利用のお客様の場合は、特別価格でも販売しております。

埼玉県越谷市の完全プライベートサロン/アム・ヘアアトリエ
© 2020 itis,inc. All Rights Reserved.