お子様連れのご来店も大歓迎です

越谷レイクタウンの完全個室髪質改善専門美容室、アム・ヘアアトリエです。

タイトルの通り、当店ではお子様連れのご来店も大歓迎です。

 

普通の美容室だとちょっと遠慮してしまう

普通の美容室ですと、他のお客様もいらっしゃいますし、スタッフもたくさんいることが多く、お子様連れのご来店はなかなか遠慮してしまうというのが多いのではないでしょうか?

最近は「託児所」的なお子様の面倒を見てくれる施設付きの美容室も増えてきてはいますが、まだまだ多くはありません。

お子様は待っている間はやはり退屈な時間…。YouTubeなどの動画を見せていたとしても、やっぱり長い時間だと飽きてしまって、騒ぎ始めてしまったり…。

私も育児中なのでよくわかるところなのですが、パパママとしてもなかなか頭の痛いところかと思います。

 

美容室のために誰かに預けられる環境の方ばかりではないですよね

「共働きで、夫婦の仕事の休みが合わなくて預けられない」とか「実家が近くではないので気軽にジジババに預けられない」とか、美容室に行く間、誰かに面倒を見てもらえる環境の方ばかりではないと思います。

切りたいのに行けない、染めたいのに行けない、そんな方にアム・ヘアアトリエはぴったりだと思います。

 

多少騒いでも大丈夫です

アム・ヘアアトリエは、完全個室となっております。個室というよりどちらかというと「部屋一室」を貸し切るようなイメージです。

技術を行う人間も私一人しかおりませんので、当然ご来店するお客様は一人、または一組のみ。

一応、お子様が待っている間に飽きないように、YouTubeを観れるTVやタブレット、TVでは「Amazon Prime」と「Disney +」が視聴できるようになっています。

それでもカットカラーで2時間ともなってくると飽きてきちゃうんですよね。はい、それ普通です。小さいお子様に2時間も大人しくしててっていうのがそもそも無理なのです(笑)

で、ぐずりだしたり、いろいろ遊び回ったり、騒ぎ出したりしちゃいますよね。大丈夫です。この空間は貸切ですから。

私も5歳男子の父親なので、子供が騒ぐことに関しては免疫がございます(笑)

 

快適なお時間を

子育てをしていると、なかなか自分の時間を作ることは難しくなりますよね。

ただ、やはりそれが理由でヘアスタイルをキレイにすることを諦めてしまうのは、美容師としても心苦しいところです。

お子様を預けられる方は、お一人でゆっくりな時間を、

預けられるのが難しい方でも、お子様とご一緒にリフレッシュできる時間を過ごしていただければと思います。

埼玉県越谷市の完全プライベートサロン/アム・ヘアアトリエ
© 2020 itis,inc. All Rights Reserved.