施術中の会話について

越谷レイクタウンの完全予約制プライベート美容室アム・ヘアアトリエです。

先日Yahooニュースにこんな記事が出ていました。

「コロナ禍で静まりゆく美容院…「黙カット」に利用者の6割が賛成、全世代で“会話したくない派”が過半数に」

https://news.yahoo.co.jp/articles/fce2a0e85fc8e644b2f679e839d60e9ceabc4db1

 

コロナ禍もあり、飛沫が気になるというところから会話を控えめにしている美容室も増えていると思いますが、そもそもコロナ以前から本当は会話をしたくないと思っている方が多かったそうです。

ただやはりカウンセリングしなくてはいけないので、全く会話をゼロにするわけにもいかず、最低限のコミュニケーションは必要です。

上記のアンケート結果だと少数になるのかもしれないですが、美容室での会話を楽しんでくれる方もいると思っています。

 

アム・ヘアアトリエでは、初回ご来店の際のアンケートで、施術中の会話についても「お話するのが好き」「できるだけ静かに過ごしたい」とどちらかを選んでいただいています。

こちらで「できるだけ静かに過ごしたい」とお答えした方に対しては、技術的な説明や確認、ご質問に対する答えなど最低限の会話にして、施術中は静かに過ごせるよう配慮するようにしています。

 

美容室での時間が、お客様にとって最も快適な時間になる方法でお過ごしいただければ幸いです。

埼玉県越谷市の完全プライベートサロン/アム・ヘアアトリエ
© 2020 itis,inc. All Rights Reserved.